ジニアと青

シンプルになりたい学生です

進捗

 

polです。

最近断捨離は捗ってません。大物以外の不要なものを処分してから、進んでません!!

これからやりたいことをメモしておきます。

 

・学習机の棚部分を捨てたい

f:id:polpota168:20170116164815j:image

あと数年で家を出ると思うので、学習机自体は買い換えようとは考えていません。

部屋が狭いのでベッドと合わせるとだいぶスペースを食いますが、作業するのに広々と使えて好きです。それに、親が買ってくれたものを一存で捨てられないし、今のところは捨てたいと思っていませんしね。

ただ、棚部分は縦方向の圧迫感があって…ここだけでも処分したいし、その了承は得られています。1人ではできないので、タイミングがあった時にお願いするつもりです。

 

椅子も買い換えます。微妙に高さが合わず、しかもクッションがないと痛い!

 

(棚の上のは、友人に譲るつもりの入浴剤たちです)

 

・大量の漫画をネット買取へ

クローゼットの中に3箱分、100冊以上はあると思ういらない漫画がありまして。

これは小学校から今までにかけて集めてた漫画なのですが、もう読まないなってものがたくさんあります。残すものもたくさんあるんですけど、オタク気質に身を任せて好きじゃないものも買い集めてたなって思います。

わたしは免許を持ってないので…(取りたいです)…大量のものを移動させるすべがありません。なので文庫本や写真集、CDやゲームとまとめて売れるネット買取を利用したいと考えています。

でもその前に服の整理もしてしまいたいんだよなあ…クローゼット、一度整理したけれどまだ着ないようなものが残っていそうでパンパンなので。

 

・無法地帯の場所に着手

机とベッド付近はわりと綺麗なんですよね。ただ、この棚周り、とても、無法地帯です。

f:id:polpota168:20170116165659j:image

 モザイクかけさせていただきました。

上段と中段に入ってる漫画は少し前に漫画を整理したときに残したいと思ったものです。

この日から、こうなりました。

漫画は読んでるのでこのままもう少し選定してほとんど残す形になりそうです。下段の文庫本はほぼ積ん読、本を読む時間を増やして読み切りたい、そして売りたい。

本の買い方も考えたい次第です。

下段反対側の背の高い本達は、好きな有名人がだした写真集やらライフスタイル本やら、設定資料集、それと特集が気になった雑誌です。

モザイクかかってる部分、見えると思いますがはいりきってないです…。

 

棚の上は、ほとんどが売るつもりのゲームとCDです。それから「使えるけど使わない」「もったいない」「出番がたまにある」ものたちです。ク、クセモノ〜!

 

しばらくは棚上の整理を進めようかな(´・_・`)

CDたちを処分できたらだいぶスペースが出来ると思うんですよね。

オススメのネット買取あったら教えてください。

 

それでは、polでした!