ジニアと青

シンプルになりたい学生です

明けましておめでとうございます

11月振りの記事ですね?3記事坊主。

この記事は3日から書き始めてます。

改めまして、明けましておめでとうございます!年内にやりたかったのですが、2016年を振り返ってみました。

 

f:id:polpota168:20170111030308j:image

 

ミニマリストを知った

去年の春頃にミニマリストについて知り、夏頃から今使ってないものを処分し始めました。

高校の教科書、ノート、授業中に回してた手紙、昔の年賀状、古い(趣味の変わった)服、思い出の品々、使ってない筆記具ノートファイルなど。

小さい範囲から捨てるのは向いてなくて、使ってないものは、日用品でも思い出の品でも目に付いたものはどんどん捨てる、そのやり方が自分にはしっくりきました。

 

 

ミニマリストになりたい訳じゃない?

当時使ってないものは大体処分しました。

次のステップに進むためのモチベーションを上げるために画像検索…何もない部屋、すごいと思いましたが、なんとなくさみしい…?と感じました。基本的にゆるりさんや佐々木さんのような床どころか視界に入るものが何もない部屋。

ミニマリストを目指そうとしてたのでこういうことを言うのもナンですが、この部屋に住みたいと思わない。

インテリア性も大事にしたい。そう思いました。

実家暮らしなので、家電は好きに処分できない。自分が扱えるのは私物、自室だけです。

自分の部屋の中を、自分なりのものの少なさと挙動の少なさで生きていけるようにしたいと思いました。いわゆるシンプルライフでしょうか…それが2016年の終わりです。

 

今だいぶ部屋荒れてますが!

連勤続きだったので…言い訳ですね。

 

2016年に感じたライフスタイルを確立できるような2017年にしたいです。

 

polでした!