ジニアと青

シンプルになりたい学生です

メイクのはなし、捨てたはなし

こんにちは、polです。

三日坊主じゃないですよ。この記事書くのに3日かかってるだけです。はは。

上の一文を書いてから更にまた3日経ちました。

 

Twitterを始めた頃、9月の頭にメイク道具をかなり処分しました。

カラーメイクにハマって、キャンメイクの三色のこれ、赤青オレンジを買いました。緑と紫も買うか迷ってたんですが、買わないうちに断捨離をはじめまして、もう買わないんじゃないかな〜と思います。

青は全然肌に合わないっていうか、血色悪いのにさらに血色悪い色を重ねてるみたいな…ことに…メイクって難しいですね?使い方わからないまま処分することになりました!

 

ミニマリストの方のブログを片っ端から見てて迷いました。「ミニマリスト メイク 検索」、ほとんどの方が普段メイクはパウダー、チーク、眉毛、色付きリップなんですよね。

モテマスカラすごくいいんですけど、すごく繊維が…落としづらいというか…いまはエテュセの黒いマスカラ下地にしてます。これもイマイチ落としづらい…次は名前忘れたんですけど、茶色いファイバーが入ってるクリアマスカラに挑戦してみようかなと思ってます。

f:id:polpota168:20161115013457j:image

ちなみにマスカラは捨てました!ついでにラブライナーも。ジェルライナーを使い始めました。

使い切ってアップデートしていく生活。

 

そして最後に残ってたカラーシャドウも処分。赤チークも顔色に合わず処分。いまはくすんだ赤色が集まったパレットを使ってます。この間出たキャンメイクの新作のもの。なかなかいい色です!

 

めちゃめちゃメモ用紙に書いとけ!って内容になってしまいましたがメイク捨てた話はこれで終わりにします。次は買いたい話と、憧れの話。いまの断捨離ブームはメイクなので、みなさんのメイク教えて欲しいな〜!

 

Twitterもよろしくです。polでした!