ジニアと青

シンプルになりたい学生です

やってしまった(+お知らせ)

こんにちはpolです。

まずはお知らせ、ブログ名「宇宙ごみ」から「ジニアと青」に変更しました。

これからはもう少し多めに記事を書いて行くつもりなので、ジニアと青、よろしくお願いします。

 

やりました

昨晩は夜までバイトの後、送別会の二次会に参加しました。自分はお酒に弱く、バカみたいに飲むことはありません。

昨日は両隣の人が飲ませたがるタイプで、断りきれませんでした。結果、3杯?(全然飲んでない)程飲んで、解散。心臓バックバクで、よく帰れたなあと思います。

そして昼ごろ起床したのですが、

f:id:polpota168:20170123140602j:image

この有様。渾身の手でモザイク。

?全然覚えてない、というか、セーターのまま寝てたようで寝間着が床に転がってました。

こんなのシンプルライフじゃない…。

 

お酒の飲み方について

今年から、凛花さんのとっておき家事を参考にして、1日1つ考え事をしてます。実家暮らしで家事をすることはほとんどないので、家事ではなくライフスタイルや、考え方を、1日1つ手帳に書いています。

(手帳に関しては次の記事で)

 

1月16日は、禁酒の日から、お酒の飲み方と飲み会について考えました。

・弱いので弁える

・飲み会だからって口を滑らせない

・店に迷惑をかけない

・食べ過ぎない

 

弱いので弁える

先ほども書きましたが、弱いです。

多分4杯飲んだら戻ります(ごめんなさい)。

居酒屋のお酒、好きなんですよね果実酒お湯割とか、可愛い系のお酒とか。ハイボールと違ってお酒の味もあんまりしないからすいすい飲めちゃって。

昨日も梅酒ロックで撃沈しました。

短時間だとロックが入ったら2杯が限界、可愛いので3杯が限界、頭に叩き込んでおきます。水も合わせて飲むように心がけたいです。

 

飲み会だからって口を滑らせない

一番肝に銘じたいところです。言わないでいいことをぽろっぽろ口走るんですよね調子に乗って。大暴露とかはしないんですが、変な暴言吐いたり、空気読まない発言したり…

うう、今までの出来事、猛省。

 

店に迷惑をかけない

飲み会って騒ぎがち。

吐いたりこぼしたり落としたり。そういうことが起きないように、起きたらなるべく迷惑かけないように自力で片付ける。

当たり前ですが、飲み会だと周りも自分もイマイチ動けない。

自分が一番飲まないから正気でいる、その分動けるように周りにも気を配っていきたいです。

 

食べすぎない

ダイエット(大声)

パクパク食べる、ほんとよくない。

美味しいからっていうのもあると思うんですけど、どうせ割り勘だから〜って元を取ろうとしてる節があります。

食べ物と飲み物にお金を払うんじゃなくて、その時出てくる話題とか、楽しい時間にお金を払う意識で飲み会にいきたいです。

 

今回の飲み会でこんな部屋の状態になりました。本当に反省したいなあ。

起きてから片付けました。戻しました。まだまだごちゃっとしてるけど、戻るようにしててよかった〜。昔の部屋だったらそのまま戻らず積み重なって行ったとも思います。

メイクも落とさず寝たのも…!;_;

 

手帳の使い方も記事にして、今まで書いたとっておき家事モドキもどんどん書き記していこうと思います。

 

polでした