ジニアと青

シンプルになりたい学生です

今の部屋の状態

まず注意!

自分もともと語彙力ないんですが、ブログ書くにあたって頭からない語彙を引き出そうとしてたんですね。とても疲れる。

将来的に、インプットする量を増やして語彙力星人になる予定なんですが今の自分でしっかりした言葉で文を書こうとしても堅苦しくて息苦しい、面白味のない文章になってしまうことに気付きました。

「語彙力星人」でなかなか頭おかしい人だと思われた可能性は高いですね。精進します。

 

しばらくはまともな文章書けないと思うので、ご容赦お願いします。自然に綺麗な日本語が書けるようになるといいな。

 

自室のビフォーアフター

Twitterにアップしてた自室の様子まとめますね。何畳だろう?ベッドと机に結構圧迫されてます。

これはTwitter始めた日の写真です。いろいろ散らばってるしモザイクが多いですね!

 

そこから少し整えました。断捨離タグ使ってますがまあそんなに減らした訳ではないです。うーん。

 

f:id:polpota168:20161104214759j:image

この日は部屋を片付けないといけない予定があって、小2の時に引っ越してから…13年?ほぼ手をつけてなかったクローゼットを片付けました。

ダンボール3箱です。ぬいぐるみ1箱、昔の教科書2箱…だったかなあ。ぬいぐるみ、捨てられないのがあと4つあるんですが、それ以外は思いであってもほとんど忘れてたので処分していいかなーと思いました。忘れてません。でもあと4つどうしよう。捨てられない。

教科書とかノートはわりとすぐ捨てるタイプなんですが、残ってたのは小学校低学年の頃のものと中学生の時のもの。捨てました。数学の教科書は迷ったけど使わないな〜と。

ぽいっ。

写真はまだ片付け途中だったんですけど、開いたクローゼットに他のものしまって、ここからもう少しすっきりしました。

まだまだ進めたいな。

 

次の目標はこのへんです。

漫画集めるのが好きなんですけど、溢れてしまって。部屋も狭いのでこれ以上増やせません。ていうかクローゼットにあと二箱入ってます捨てて自分。

いらない本処分するかな、と思って、ネットの買取サービス検討してます。

それから本の買い方も考え直さないといけないな〜と日々悶々としてます。

本が好きな方、どうやって買ってますか?紙媒体が好きだけど、電子書籍にするべきなのかなー

 

では、polでした!