ジニアと青

シンプルになりたい学生です

理想の暮らし

こんにちは、polです。

今日は断捨離を終えた先のこと、理想の暮らし方について話していきたいと思います。

断捨離の着地点はこれです。めちゃめちゃ減らさないと話にならないかな…。

 

▷理想と現状

ほんの少しの好きなものに囲まれながら、バイトと勉強と趣味(今の所は)を両立する。早起きをして、なんならランニングや散歩、ストレッチをする余裕。スキンケアが十分に捗ってるからこそ出来るナチュラルメイク。シンプルで女らしい服を着て、姿勢良く歩く。インプットとアウトプットを大事にすること。やりたい勉強を少しずつでいいから進めていく。

挙げだしたらキリがないですね。強欲です。

ここにあがるってことは、全然理想の生き方が出来てないって事なんですよね。難しい。

 

最近はまともになってますが、少し前まではすっぴん暴飲暴食夜更かし間食惰眠寝坊遅刻やりたい放題でした。我ながら酷い。

 

少しずつ、ものを減らしながら生き方を正していく中で、自分の心に従いながら健康的で充実したシンプルな生活を目指したいです。

 

▷余談

ところで、赤髪の白雪姫という漫画と、kiitos.という雑誌にかなり影響されてます(笑)

f:id:polpota168:20161103020325j:image

 f:id:polpota168:20161103020404j:image

(画像が大きい!!!!!!)

 

漫画は、主人公の生き方の指針が定まっていることと、厳選されているけどややごちゃっとした風景にとても惹かれます。

主人公は、自分らしく生きる事と、生きたい理由を分けて考えないんです。全て自分の生き方である、と。

今度書けたら記事にしますが…ぜひ1巻だけでも読んでみてください。

 

それからkiitos.は、私の考える丁寧な暮らし方にぴったりなんです。

朝のルーティン、夜のルーティン、メイクの風景などがストーリー性のある写真で語られてて。自分の目指すものがイメージしやすいんですよね。

 

もし他の本を電子書籍化しても、この2種の紙媒体は処分できないと思います。ときめくものは残したい。

自分の目指すところは、ミニマリストというよりも、シンプルライフといった方が正しいかもしれません。

でも自分らしく、ものと向き合って生きたいと考えています。

 

polでした。